工藤建設工業ブログ

特定総合建設業・リフォーム・上下水道工事など群馬県太田市の工藤建設工業の工事進捗状況などをお知らせするブログです。
仕事を始めて2カ月たってみてby田村翔太
0

     はじめまして。田村翔太と申します。今年4月に入社しました。


    自分が仕事をはじめてから早くも2カ月が経ちました。高校では機械科だったので道具の名前、重機の名前、作業の内容など全く知らない状況で入社しました。

    入社したときは現場に行っても何をしたらいいのかわからなくてただ、作業しているところを見ていることしかできませんでした。ですが、2カ月経った今では少し現場にも慣れて少しずつ作業の内容を理解し始めた段階です。なかなか理解できなくて怒られることは多々ありますが・・・

    一日でも早く仕事を覚えられるように日々勉強中です!

    まだまだ覚えていくことは沢山あって大変ですがめげずに頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!
     
    | その他 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
    2016.06.11 地域貢献活動!(草刈り)
    0

      お久しぶりです。 木村です。


      6/11(土)に会社周辺で地域貢献として草刈りをおこなったので、そのときの様子の写真を載せようと思います


       






















      私は別の現場に行く用事があったので、私が撮影した写真は最初の集合写真と着工前だけです。

      他の写真は今年入社したばかりの田村くんに撮影してもらいました。


      ちなみに今年は田村くんのほかに、中西くんとういう子も入社しました!

      二人を見ながら、 「自分も入社したばかりはこんな感じだったかなぁ・・・」 と度々感じます。 二人の紹介は後ほど

      | イベント | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
      渡良瀬川クリーン運動!!
      0
        工藤建設の木村です
        お久しぶりです。


        5/10の日曜日は社員数名で渡瀬川クリーン運動に参加しました。
        渡瀬川の流域の市町村で行われまして、太田市では鹿島橋付近で行われました。


        実はこの活動ですが、昨年も参加しました。
        その時は写真を撮っていなかったので、ブログを更新しませんでした・・・


        では活動中の写真を公開いたします。
        私も活動しながら撮影していたので、全員分はありませんが、ご覧ください。


        まずは宮田君
        燃えるゴミと燃えないゴミとで分別しながら袋に入れています。




        次に我が工藤建設の社長です。
        なかなかゴミ拾ってますね。



        少し草に隠れていますが、粕川さんとういう方です。
        水道等の設備関係を中心の人で、私も宮田も水道のことをいろいろ教えてもらっています。




        またまた宮田君
        遭遇2回目
        太田市指定のゴミ袋(黄色)にごみが詰まった状態でポイ捨てしてあったらしいです。
        ゴミ袋に詰めたら、しっかり各地域の指定の曜日にゴミ捨て場に持っていきましょう。
        ポイ捨てもしてはいけません。



        こっちをむいているのは社長の息子さん。
        結構しっかりものな人で、活動終了間際に会ったら、ゴミ袋がいっぱいになっています。
        ちなみに、後ろの二人は今年入社した、今井君と健吾くんです。



        終了時に集合写真を撮りました。



        それではまたいつかお会いしましょう。

         
        | イベント | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
        お久しぶりです!!
        0


          皆様お久しぶりです。
          お元気でしたか?長らく放置していまい大変申し訳ないですm(__)m

          この約一ケ月半?は宝泉中学校の給食室外構工事や宅地造成工事、老人ホームの基礎工事、さらには下水道切替工事の営業等々、、、
          わりと多種多様な活躍をしていました。
          ブログ書く暇もなく、、、という訳でもなく年度末は大体こんな感じで忙しいものなので平常運転でした(笑)
          ごめんなさい、謝るので炎上とか勘弁してください、泣
          炎上する価値もないとか言わないでください、泣
          身長とか童顔とか言わないでください気にしているんで、泣

          で、なぜ急に更新したかと言いますと、実は今日営業していたところ、このブログのファンと言って下さったおばあちゃんにお会いしまして、
          なんと私、怒られました、泣
          このブログを見て元気が出るそうです。
          嬉しい限りなのですが、、ブログの更新がないからと宮田の安否を気にして会社に問い合わせとか考えるのはやめてください(笑)

          まぁそんな面白いこともありブログを更新してみました(*'ω'*)

          さてさて次の宮田の現場は給水本管の工事になります、新田大根なので新田暁高校のすぐ目の前の道路です、
          道路工事なのでたくさんご迷惑をお掛けしますが、安全第一で施工させていただきますので、ご理解ご協力お願いします。

          次の更新はいつになるのでしょうか(笑)
          怒られないうちにします(笑)
          多分5月2日の新人歓迎会の後になるかなとも思います。

          それではまたお会いしましょう(@^^)/~~~

           
          | イベント | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
          結果報告!!
          0


            皆様お疲れ様です。
            おかげさまで無事検査も終わりこれにて工事終了です。
            特に大きな指摘もなく事故もなく怒られることもなくものすごく順調におわりました。
            皆様のおかげであります。

            さてさてこの工事のブログもこれにて終了とさせてもらうのですが、
            地味に好評でたまにコメントなんかもしてもらって(知り合いですが(笑))

            皆様も普段知る機会のない工事というものに興味を持ってもらえたら幸いです。

            いろんな業者や市役所の方などと協議や工夫を凝らして日々良い施工お心掛けていきますのでご理解ご協力よろしくお願いします。

            最後まで付き合ってくれた視聴者?のみなさんありがとうございました。


            ちなみに宮田はこの後「太田市立宝泉中学校給食室外構工事」を担当いたします|д゚)
            その施工進捗状況のブログは、、、検討中です(笑)
            ちなみに学校という意味では3校目になります(笑)現場単位では5校担当しております。
            藪塚本町中学校2回 沢野小学校2回 そして今回の宝泉中学校です。

            次はあなたの母校かも知れませんね(笑)
            宮田に来てほしい方は是非会社に問い合わせてください(嘘ですので不快に思っても苦情は勘弁してください)

            さて今日はここまで。
            それではまたいつかお会いしましょう(@^^)/~~~

             
            | 工事 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
            工事終了からの決選前夜
            0


              皆様お久しぶりです。
              気が付けば早いもので2/13までというの工期もおわり明市役所の方が来て現場と書類を検査します。

              ちなみにきちんと工期内にすべて終わりました←当たり前だけどとか言わないの(笑)

              こうして無事終わりを迎えることが出来たのは皆様のご支援と様々な業者の方たちのおかげでございます。
              本当に感謝しております。
              いやいや宮田なんて現場に居ただけですって(笑)
              え?その若さで現場治められるなんてなんて大した者だ?
              いやいや褒めすぎだって(*'ω'*)
              ハイすいません自重します。誰も言わないから自分で言っただけです。(; ・`д・´)

              でも、あとは明日の検査が無事終わり、指摘事項が出れば速やかに是正し、工事完了となります。

              このブログも引き続くのかやめるのか瀬戸際ですが、とりあえず一区切りです。

              あ、検査の結果は報告させていただきます。
              お楽しみに〜

              それじゃ今日はここまで、また会いましょう(@^^)/~~~
              | 工事 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
              工事進捗状況
              0


                皆様お久しぶりです、お元気でしたか?
                気が付けばもう2月
                この工事もほとんど終わり、あとは環境測定と後片付けのみになりました。
                そして、課内検査、本検査で引き渡しになります。
                どうにかここまで無事に終わり、外注の施工業者さんに感謝です。
                仮設足場は齋藤組 解体作業は赤城重機 塗装工はささの産業 内装工はサトウ商会 電気設備は松井電管 
                バスケットゴールの点検はマエハラスポーツ施設 まだやってないけど環境測定。
                この工事を施工してくださった皆さん本とにありがとうございました。
                まだ終わりではないので、最後まで気を抜かずきちんと無事故で終わるようまた気を引き締めてお仕事います。

                このブログも残すところあと何回更新するのか、、、

                今日はここまで
                この時期になると男の子はそわそわしちゃうね(笑)
                かく言う宮田もひそかに期待してたり、、、

                それじゃ(@^^)/~~~
                まだ完成じゃないでしょ!!とか言わないでね大人の事情です(笑)

                 
                | 工事 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
                工事進捗状況とかなど
                0


                  皆様お久しぶりです。更新遅れてしまって申し訳ないです。
                  反省してます。なんなら50年後ぐらいに切腹してもいいくらい反省してます|д゚)笑
                  だいたい15日ぶりくらいですね工事もどんどん進み塗装工事と電気設備工事が終わり明日から仮説足場の解体が始まりこの工事もいよいよ大詰めです。
                  ちなみに今日は市役所の方たちによる中間検査が行われました。
                  全然中間じゃないしとか思った人も多いかと思いますが大人な事情です、言わないのがやさしさです(笑)
                  書類だけですが何とか大きなミスや指摘もなく無事です。

                  ちなみに宮田は皆様のおけげで無事成人を迎えることができました( *´艸`)
                  いやいや相変わらず見た目が中学生とか思った人も多いかと思いますが大人な事情です言わないのが思いやりです。

                  あと少しで終わりますが最後まで気を抜かず無事故 無災害 安全第一で工事を進めていこうと思いますので引き続きご協力お願いします。

                  今日はここまで
                  じゃまたお会いしましょう(@^^)/~~~
                  照明器具の新設です、LEDと取り換えました。
                  | 工事 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  新年あけましておめでとうございます!!
                  0


                    皆様新年あけましておめでとうございます。
                    今年も工藤建設工業株式会社をよろしくお願いします。

                    今年も引き続き宮田がこのブログを更新させていただきます(´・ω・`)

                    このブログを更新したということは、、、正月ボケで怒られた、、訳ではありません(´・ω・`)


                    さて、年末年始のお休みみなさまいかがお過ごしになりましたでしょうか?
                    私は家族や友達と過ごしなんやかんや充実したおやすみでした。

                    さて、去年の29日、毎年恒例工藤建設工業による忘年会が行われました。
                    集合写真                   忘年会最中

                    宮田&木村による余興 ※かぼちゃは関係ありません


                    意外と盛り上がりました(*'▽')
                    わいわい楽しくできたのでよかったです。

                    さて、おやすみは終わり!!
                    気持ち切り替えてお仕事がんばりましょう('ω')ノ

                    とうとうきた初コメントうれし恥ずかしですがありがとうございます。

                    それではまたお会いしましょう。(@^^)/~~~






                     
                    | イベント | 19:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
                    年内最後の工事進捗状況報告
                    0

                      お久しぶりです、クリスマスに一人でツリーを現場に飾っていた宮田(20歳)です(´・ω・`)
                      別に寂しくなんかなかったし(涙目)

                      寒さもより一層厳しくなりベッドから出るのもちょっとした勇気が要りますね

                      さて体育館の工事ですが25日木曜日で内装工事がおわり年内の工事活動を終了とさせていただきました。
                      ここまで大きな事故や施工ミスもなく順調に進んでます。
                      これも皆様のおかげです(*'ω'*)アリガトウゴザイマス
                      これからもご不便ご迷惑をお掛けしますが、住みやすい過ごしやすい街作りのために努力いたしますので
                      来年も引き続き工藤建設工業株式会社をよろしくお願いします。

                      1月5日より仕事始めとなります。
                      このブログも正月ボケで怒られた頃更新する予定です。(笑)

                      これから 忘年会 新年会 挨拶廻り 里帰り等忙しいと思いますが体調を崩さないよう温かくしてお出かけください。

                      それではまた、 よいお年を(@^^)/~~~

                      遅くなったけどメリークリスマス            内装工事の軽カル板設置状況 軽カル板の略はお父さんに聞いてね
                      | 工事 | 08:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      PROFILE