工藤建設工業ブログ

特定総合建設業・リフォーム・上下水道工事など群馬県太田市の工藤建設工業の工事進捗状況などをお知らせするブログです。
新人挨拶
0

     

    〜新人挨拶〜

     

     

     

    みなさん初めまして_(._.)_

    今年の4月から入社しました、工藤建設工業株式会社の大岩アマンダサユリと申します。

     

     

    私は、関東学園大学付属高等学校の普通科を卒業しました。

    そして仕事を始めてから、建設業の仕事が自分の考えていたことと違って本当に驚きました。(笑)

    分からないことが沢山あるので、自分で勉強していかないと・・・・・・・

    特に今は水道の申請を作るのに頭がいっぱいです(笑)

     

    1日でも早く仕事を覚えていきたいです。

    そのためにも頑張りますのでこれからよろしくお願いします<(_ _)>

     

     

    しばらくこのブログの方がなかなか更新できず申し訳ないです(*_*;

    ブログを書くのは初めてですが・・・・・

    これから一生懸命頑張って更新していきたいのでよろしくお願いします。

     

     

    | その他 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
    新人挨拶
    0


      初めまして、今年の4月から社員として働いています新人の中西直哉と申します!

      僕は、足利工業大学付属高校の建築科を卒業しました。そして、今は粕川さんに水道関係のことを教えてもらっています。

      早く一人前の現場監督になりたいのですが、中々そうはいかず、怒られてばかりの毎日です。笑

      しかし、そんな泣き言などいっている暇はなく、道具の名前や工程などを把握しておかないと監督にはなれないのでもっとがんばりたいです!

      特に管の種類を覚えるのが大変で最初は全部同じに見えました。やっと分かってきてという感じです笑

      そんなこんなで約3ヶ月たちましたが、仕事の流れもだいたい分かってきて怒られる回数も多少減りました笑

      一人前の監督になれる様にこれからも精進していきたいと思います!
       
      | その他 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
      仕事を始めて2カ月たってみてby田村翔太
      0

         はじめまして。田村翔太と申します。今年4月に入社しました。


        自分が仕事をはじめてから早くも2カ月が経ちました。高校では機械科だったので道具の名前、重機の名前、作業の内容など全く知らない状況で入社しました。

        入社したときは現場に行っても何をしたらいいのかわからなくてただ、作業しているところを見ていることしかできませんでした。ですが、2カ月経った今では少し現場にも慣れて少しずつ作業の内容を理解し始めた段階です。なかなか理解できなくて怒られることは多々ありますが・・・

        一日でも早く仕事を覚えられるように日々勉強中です!

        まだまだ覚えていくことは沢山あって大変ですがめげずに頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!
         
        | その他 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        PROFILE