工藤建設工業ブログ

特定総合建設業・リフォーム・上下水道工事など群馬県太田市の工藤建設工業の工事進捗状況などをお知らせするブログです。
結果報告!!
0


    皆様お疲れ様です。
    おかげさまで無事検査も終わりこれにて工事終了です。
    特に大きな指摘もなく事故もなく怒られることもなくものすごく順調におわりました。
    皆様のおかげであります。

    さてさてこの工事のブログもこれにて終了とさせてもらうのですが、
    地味に好評でたまにコメントなんかもしてもらって(知り合いですが(笑))

    皆様も普段知る機会のない工事というものに興味を持ってもらえたら幸いです。

    いろんな業者や市役所の方などと協議や工夫を凝らして日々良い施工お心掛けていきますのでご理解ご協力よろしくお願いします。

    最後まで付き合ってくれた視聴者?のみなさんありがとうございました。


    ちなみに宮田はこの後「太田市立宝泉中学校給食室外構工事」を担当いたします|д゚)
    その施工進捗状況のブログは、、、検討中です(笑)
    ちなみに学校という意味では3校目になります(笑)現場単位では5校担当しております。
    藪塚本町中学校2回 沢野小学校2回 そして今回の宝泉中学校です。

    次はあなたの母校かも知れませんね(笑)
    宮田に来てほしい方は是非会社に問い合わせてください(嘘ですので不快に思っても苦情は勘弁してください)

    さて今日はここまで。
    それではまたいつかお会いしましょう(@^^)/~~~

     
    | 工事 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
    工事終了からの決選前夜
    0


      皆様お久しぶりです。
      気が付けば早いもので2/13までというの工期もおわり明市役所の方が来て現場と書類を検査します。

      ちなみにきちんと工期内にすべて終わりました←当たり前だけどとか言わないの(笑)

      こうして無事終わりを迎えることが出来たのは皆様のご支援と様々な業者の方たちのおかげでございます。
      本当に感謝しております。
      いやいや宮田なんて現場に居ただけですって(笑)
      え?その若さで現場治められるなんてなんて大した者だ?
      いやいや褒めすぎだって(*'ω'*)
      ハイすいません自重します。誰も言わないから自分で言っただけです。(; ・`д・´)

      でも、あとは明日の検査が無事終わり、指摘事項が出れば速やかに是正し、工事完了となります。

      このブログも引き続くのかやめるのか瀬戸際ですが、とりあえず一区切りです。

      あ、検査の結果は報告させていただきます。
      お楽しみに〜

      それじゃ今日はここまで、また会いましょう(@^^)/~~~
      | 工事 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
      工事進捗状況
      0


        皆様お久しぶりです、お元気でしたか?
        気が付けばもう2月
        この工事もほとんど終わり、あとは環境測定と後片付けのみになりました。
        そして、課内検査、本検査で引き渡しになります。
        どうにかここまで無事に終わり、外注の施工業者さんに感謝です。
        仮設足場は齋藤組 解体作業は赤城重機 塗装工はささの産業 内装工はサトウ商会 電気設備は松井電管 
        バスケットゴールの点検はマエハラスポーツ施設 まだやってないけど環境測定。
        この工事を施工してくださった皆さん本とにありがとうございました。
        まだ終わりではないので、最後まで気を抜かずきちんと無事故で終わるようまた気を引き締めてお仕事います。

        このブログも残すところあと何回更新するのか、、、

        今日はここまで
        この時期になると男の子はそわそわしちゃうね(笑)
        かく言う宮田もひそかに期待してたり、、、

        それじゃ(@^^)/~~~
        まだ完成じゃないでしょ!!とか言わないでね大人の事情です(笑)

         
        | 工事 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
        工事進捗状況とかなど
        0


          皆様お久しぶりです。更新遅れてしまって申し訳ないです。
          反省してます。なんなら50年後ぐらいに切腹してもいいくらい反省してます|д゚)笑
          だいたい15日ぶりくらいですね工事もどんどん進み塗装工事と電気設備工事が終わり明日から仮説足場の解体が始まりこの工事もいよいよ大詰めです。
          ちなみに今日は市役所の方たちによる中間検査が行われました。
          全然中間じゃないしとか思った人も多いかと思いますが大人な事情です、言わないのがやさしさです(笑)
          書類だけですが何とか大きなミスや指摘もなく無事です。

          ちなみに宮田は皆様のおけげで無事成人を迎えることができました( *´艸`)
          いやいや相変わらず見た目が中学生とか思った人も多いかと思いますが大人な事情です言わないのが思いやりです。

          あと少しで終わりますが最後まで気を抜かず無事故 無災害 安全第一で工事を進めていこうと思いますので引き続きご協力お願いします。

          今日はここまで
          じゃまたお会いしましょう(@^^)/~~~
          照明器具の新設です、LEDと取り換えました。
          | 工事 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
          年内最後の工事進捗状況報告
          0

            お久しぶりです、クリスマスに一人でツリーを現場に飾っていた宮田(20歳)です(´・ω・`)
            別に寂しくなんかなかったし(涙目)

            寒さもより一層厳しくなりベッドから出るのもちょっとした勇気が要りますね

            さて体育館の工事ですが25日木曜日で内装工事がおわり年内の工事活動を終了とさせていただきました。
            ここまで大きな事故や施工ミスもなく順調に進んでます。
            これも皆様のおかげです(*'ω'*)アリガトウゴザイマス
            これからもご不便ご迷惑をお掛けしますが、住みやすい過ごしやすい街作りのために努力いたしますので
            来年も引き続き工藤建設工業株式会社をよろしくお願いします。

            1月5日より仕事始めとなります。
            このブログも正月ボケで怒られた頃更新する予定です。(笑)

            これから 忘年会 新年会 挨拶廻り 里帰り等忙しいと思いますが体調を崩さないよう温かくしてお出かけください。

            それではまた、 よいお年を(@^^)/~~~

            遅くなったけどメリークリスマス            内装工事の軽カル板設置状況 軽カル板の略はお父さんに聞いてね
            | 工事 | 08:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
            工事進捗状況!!
            0


              風が強くなり地域によっては雪のようなものまで降り始めた今日この頃、、

              皆様風邪ひいてませんか?
              わたくしは風邪ひく気配が微塵もなく毎日元気に過ごしております。(´・ω・`)

              このブログもはや4回目の更新になりますね('ω')
              意外と好評なんです(笑)

              さて、現在の藪塚本町中学校耐震化工事ですが、
              相変わらず塗装です。鉄骨に錆止めが塗り終わり、ほかの色と合わせるように塗っております。
              ちなみに外注ですが塗装屋さんはとても丁寧に仕事してくれます。上手です|д゚)

              明日は太田市役所の方が来て進捗状況及び工事の出来について見に来て確認していただきます。
              ダメ出しが無いよう塗装屋さんがしっかり施工しておりますので心配してません(*'ω'*)※他力本願とか言わないでください。

              同時進行でカーテンボックスの吊り具の設置し直しも行っております。
              こちらも腕に信頼のおける大工さんに施工してもらってます。
              我が社は直営の職人も優秀ですが優秀な専門業者さんともつながりがあるのですね。(´-ω-`)

              そろそろ年末年始やらクリスマスやら楽しいイベントがあります。
              その為にもあとひと踏ん張りお仕事 学校 勉強頑張りましょう!

              それではまた次回お会いしましょう(@^^)/~~~
              写真は錆止めのあとの色付けですこれを2回行いムラなく仕上げます。


               
              | 工事 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
              工事進捗状況、、、?
              0


                こんばんは!! 仮設足場歩くのが未だに慣れずビビっている工藤建設の宮田です(*'ω'*)だって13mとか怖い、泣
                もうすっかり寒くなって朝起きるのが辛い時期ですね(*_*;
                -
                さて本工事の進捗状況の報告、、と見せかけて、本工事の目的及び概略(宮田の考察)を先に説明いたします。
                専門的な言葉は使えないのでかなり大まかですが、お許しください(*'▽')
                まず、「耐震化工事」という名目なのですが、具体的にやることは、

                1、仮設足場設置
                2、体育館中央部分の屋根の内装及び下地部分と既存バスケットゴールの撤去
                3、体育館の両サイド(2Fみたいな場所)ギャラリー部分の同じく内装と下地の撤去
                4、撤去後に出てきた鉄骨の塗装。錆び止めとか仕上げとか見た目の色揃えたりします←今ここ
                5、ギャラリーの屋根部分だけ内装復活、少しだけ形が小さくなります。
                6、体育館の照明をすべてLED化します。ついでに壁掛けスピーカーも新しいのに取り替えます。ちなみに屋根のスピーカーは撤去処分です。
                7、これからも使うバスケットゴールの点検整備します。
                8、塗料を使ったので環境測定します。シンナーみたいなの使ってますしね
                9、仮設足場をばらします
                10、市役所の方々による検査←お手柔らかにお願いします(; ・`д・´)

                とまぁザックリとこんな感じです。

                ・・・ところでみなさん気付きました?
                そうです、「耐震化」感なかなか少ない気がしません?(笑)

                では、耐震化なところを説明します。※宮田の考察です
                でっかい地震が起きたとき、もしも内装が落っこちてきたら大変です。ケガします。
                屋根の部材を減らすことにより柱や梁などの負担を軽減できます。
                他のLEDとか放送器具なんかはいい時期だからです(笑)
                こんな感じです!
                ちょっと全体的に説明が下手で申し訳ない(´・ω・`)

                今日のとこはここまで!
                工事にあまり直接触れられず申し訳ない。
                工事写真掲載しますのでお許してください、
                写真は塗装工事におけるけれん作業とバスケットゴールの撤去です。


                それではまた会いましょう、良い週末を(@^^)/~~~
                | 工事 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                工事説明 
                0


                  みなさんお久しぶりです。工藤建設の宮田です。
                  長らく放置してしまい申し訳ないです( ;∀;)
                  この頃寒くなりみなさん体調崩してませんか?

                  さて、今回自分が取り組んでいる工事ですが、今のとこだいぶ順調に進んでおります(´・ω・`)オカゲサマデス
                  現場事務所と工事看板設置できまして、、
                  足場が組み終わりまして、、
                  天井の部材もだいぶ撤去出来まして、、
                  という次第です。

                  工事看板です。※この顔にピンと来ても通報しないでください。     現場事務所と休憩小屋になります。


                  宮田は基本的にこの小屋の中にいるか体育館の中に居ます。
                  工事についてのご不明なこと、ご要望等ありましたらなんでも言ってください。
                  悩み相談も常時受け付けております。お茶くらい出します ^^) _旦~~
                  さて今回はここまで!!
                  次回は工事の内容に触れていきたいと思います。
                  3回目の更新にてようやく本題に入ります(笑)
                  それではまた次回お会いしましょう(@^^)/~~~
                   
                  | 工事 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  みなさんはじめまして!!
                  0


                    みなさん初めまして工藤建設工業株式会社の宮田 巧と申します。
                    しばらくこのブログの方がなかなか更新できず申し訳ないです(*_*;
                    木村に代わりこれからは宮田がちょくちょく更新していくつもりなので、気が向いたら「いいね」やコメント等をしてください。

                    さて、まずは軽く自己紹介から☆彡
                    名前 宮田 巧(みやた たくみ)
                    年齢 二十歳 そのうち成人式です(^_^)v
                    性別 男
                    好物 お刺身 お寿司 お魚 魚介類
                    あだ名 チロル
                    見た目 中学生
                    経験 2年目になります。まだまだまだ、、、、、一人前にはなれてません、泣


                    という感じです。
                    毎日いろんな先輩に怒られ可愛がられながらも修行の身でございます( *´艸`)


                    次回より、宮田のこれからはじまる現場<太田市立藪塚本町中学校屋内運動場非構造部材耐震化工事>について書いていきたいと思います。

                    宮田や工藤建設や工事について聞きたいことがありましたら、コメント欄になんでも書いてください。

                    注意! このブログと会社の施工能力は一切関係ありません。文が子供でも仕事は大人です。
                        優秀な方たちなので、何か工事があればなんなりとお申し付けください。

                    それではまた次回お会いしましょう(@^^)/~~~
                     
                    | 工事 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    放流渠工事〜完成!〜
                    0
                      工藤建設工業です。

                      しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。


                      だいぶご報告遅くなってしまいましたが、ついに放流渠工事は完成致しました。


                      近隣の方々や各店舗様、県道315号及び294号を走行していた方には大変ご迷惑をおかけ致しました。




                      もしまた機会があれば、どこか違う現場でお会いしましょう。

                      放流渠工事    主任技術者  工藤 直也
                               現場代理人  木村 香大


                       
                      | 工事 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      PROFILE